書きたいリスト

単なる自分語りじゃないかという内なるツッコミをやり過ごすためのリスト。 各PC所感 前科持ちだなあと感じる件 オンセン登録半年に寄せて PC傾向とその変遷

真っ赤なブレスレット〜IF〜

もしも朝夏遠子以外のPCがあのシナリオを遊んだとしたら?を考えてみるPLのお遊び。 土代憂/向坂三幸/椿玲司 ※シナリオ「真っ赤なブレスレット」の重大なネタバレがあります。

古井戸の秘密:後日談

救われたいひとの独白 ※シナリオのネタバレはありませんが過去のシナリオの内容に薄っすら触れている部分はあります。

RPのマスタリング

私がキャラクターを動かす時に何を考え、どうやって言動のマスタリングをしているのか。言語化するのが難しいところではありますが、敢えて言葉にするのならばこんな感じ、ということで書かせて頂きます。

色無き虹の行方:後日談

2017年7月2日「色無き虹の行方」、後日談の端緒。 ※シナリオの重大なネタバレを含みます

思考実験室:後日談

2017年6月18日「思考実験室」、後日談。椿玲司のモノローグ。 ※シナリオのネタバレを含む可能性があります

【シナリオ】脳みそとおりみち

【システム名】クトゥルフ神話【シナリオ名】脳みそとおりみち(作:ごんずい様)【募集人数】1人【ボイセorテキセ】両方可【推奨技能】特になし、但し戦闘技能は推奨しません【セッション予定日】平日夜または土日を中心にPL様と都度調整【その他注意事項】…

RPへの取組み姿勢に関するメモ書き

先の記事を読みなおして「シーラさんってRP嫌いなんですか?」とツッコミが入りそうだという感がひしひしとしまして…そんなことはありません…!けれども!けれども…。というお話です。

これまでのお話

これまでのお話をします。何だか自分語り恥ずかしい…という気持ちになったのではてなブログの方に置くことにしました。書き散らしています。追記からどうぞ。

CoC「暗黒電脳摩天楼」へ参加させて頂きました

「失敗してもいいからファンブルにはならないで欲しい。」 そう、思わず呟いてしまった大荒れのセッションでした。ダイスの女神様は探索者の阿鼻叫喚がお好き……。 というわけでお待たせしました。先の日曜日に参加させて頂いたセッション「暗黒電脳摩天楼」…